4月は”出会い” | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

   こんにちは!!鞍手ゆたかの里の西村です。

 桜の季節4月になりました。

 3月のブログで”去る3月”と記していたスタッフがいましたが

 4月は”出会いの4月”とでも言いましょうか爆  笑爆  笑爆  笑

 (語呂合わせになっていませんがニコニコニコニコニコニコ

 ”出会い”と言えば新しい環境(入学・転職など)での人との出会い

 を先ずは思い浮かべます。

 鞍手ゆたかの里でも2名の方が新しく利用されています!!

 新たな出会いを嬉しく思います。

 さて、ゆたかの里を以前より利用されている利用者さまは

 「以前と比べると○○が出来るようになっていますね~。

 「笑顔がよくでていますね~」

 など、嬉しい変化・新しい一面が見られます。

 それこそが利用者さまとの”出会い”ではないかと思います!!

 成長が緩やかな利用者さまですので明日いきなりあれができる、

 これができるというわけではありません。 

 小さな変化の積み重ねが大切だと思います。

 日々 確実に成長している利用者さまですので

 今年度の支援も1年後、5年後、10年後を見据え可能性を感じていきたい

 と思います。

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!