インフルエンザに… | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

はじめまして!レジデンス大村の宮原です。

 

暖かくなったり、寒くなったりと…寒暖の差が大きいですが皆さん体調はいかがでしょうか?

先日レジデンス大村では、利用者さんがインフルエンザになってしまいました。。。

 

幸い他の利用者さんや職員に広がることなく、熱も下がってきておりあと少しで復活できそうです!

 

また明日から寒くなるようなので、皆さんも体調にはお気をつけくださいね!

ちなみに私、あまり風邪を引かないことが自慢なんです(笑)

 

 

さて、そんな私もレジデンス大村で働き出して半年が経ちました。振り返るとあっという間に

過ぎた半年だったなと思います。

 

まだはじめの頃は、

挨拶をしても返してくれなかったり・・・

声かけにも答えてくれなかったり・・・

 

どうすれば利用者さんが心を開いてくれるか悩みました。

 

それが徐々に、

挨拶をすると顔を見てくれるようになり

声かけには頷いてくれるようになり

今では普通に会話もできるようになって、ちょっかいを出されることもあったり…笑

 

 

日々学ぶことばかりの私ですが、レジデンス大村で生活されている利用者さん一人一人の

障碍特性を理解し、それぞれに合った支援ができるように頑張りたいと思います!

 

今後とも宜しくお願いします。

 

読んでいただきありがとうございます!

1クリックの応援お願いします!