ブスの25か条 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

毎日暑いですね~メラメラあせるみな様、体調管理等ほんとにご苦労様です!!

うだぁ~滝汗となってたある日、

いつも輝いている(?)友人ニコニコからいただきました。
宝塚歌劇団の舞台裏に貼ってあるそうです
合格

宝塚歌劇団 ブスの25か条

.笑顔がない
.お礼を言わない
.おいしいといわない
.目が輝いていない
.精気がない
.いつも口がへの字をしている
.自信がない
.希望や信念がない
.自分がブスであることを知らない
10.声が小さく、いじけている
11.自分が正しいと信じこんでいる
12.愚痴をこぼす
13.他人をうらむ
14.責任転嫁がうまい
15.いつも周囲が悪いと思っている
16.他人に嫉妬する
17.他人につくさない
18.他人を信じない
19.謙虚さがなく傲慢である
20.人のアドバイスや忠告を受け入れない
21.何でもないことにキズつく
22.悲観的に物事を考える
23.問題意識をもてない
24.存在自体が周囲を暗くする
25.人生においても、仕事においても、意欲がない

恐ろしいですね~ポーンまったくですアップ

そもそもブスっていう言葉はどこからきたのでしょう?

調べてみても諸説あり過ぎて…

これぞって思い当たる方教えてくださいな目

まだまだ残暑厳しそうですねあせる

あなたの心のどこかに潜むブスにやられてしまわないようドクロ

みんなで乗り切りましょう~ラブラブ

 

        (障がい者支援センターすきっぷ:新米相談支援専門員 的野)

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!