新たな取り組み | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

こんにちはゆたかの里の仰木です!!

 

まだまだ寒い今日この頃ですがゆたかの里のちゃれんじ班は元気一杯に活動しています爆  笑

 

ちゃれんじ班では今年度より新たな取り組みとして音楽活動を取り入れました音譜

 

利用者様に楽器を持ってもらい支援者が電子ピアノにて演奏し音楽にあわせ楽器を鳴らしてもらっています口笛口笛口笛

当初は集中力がもたず離席が目立ち楽器を投げたりと活動は難しかったアセアセのですがだんだんと慣れてきた様子で席にて楽器を鳴らし演奏していただける様になってきましたキラキラ

 

大好きな曲を演奏する時はイキイキと楽しそうに楽器を鳴らす等変化がみえてきました!

 

継続は力なりという様に今後も活動を続けて実りある時間を過ごそうと思います!!



 
読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!