おやつ作り | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

先日、利用者さまと一緒におやつ作りをしましたニコニコ

YOUYOU館の畑を植え、苗を耕し、肥料や水やりをし、すくすく育った、あま~い安納芋焼き芋キラキラ

 

今年はBIGな芋が沢山でき、さて・・・おやつ作り開始!!

切って、つぶして、丸めて、キュッ、パッパウインク爆  笑

利用者さまに「これ今、何をつぶしてますか~??」と尋ねると、

自信満々に「かぼちゃやろーもーウインク」と・・・

それもそのはず、オレンジ色のグラデーション流れ星まあまあ、そういうことで(笑)アセアセ

 

窓から見える紅葉を眺めつつ、季節を感じながら皆さんと一緒に安納芋の茶巾絞りをおいしく

いただきましたラブラブ

 

 

                                                高岩

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!