つながり♪ | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

朝晩も冷え込み始め、冬の足音が聞こえてきましたね音譜

寒さが苦手な私にとっては、ツラい季節に入りますえーん

 

 

さて、少し前になりますが、保育園の親子遠足でお弁当を作りました!!

 

 

それが、コチラですッ!!

 

 

上から 1 りすのお弁当(息子用)

          2 しろくまのお弁当(私用)

          3 くまのお弁当(夫用)

 

息子もお弁当箱を開けて大喜び音符音符

仕事で遠足には参加できなかった夫も、

「遠足には行けなかったけど、おそろいのお弁当を食べていると思うと、

親子の繋がりを感じられて、嬉しかった」と言ってくれましたハートハート

 

もちろんピンク音符全員完食キラキラ

 

夫の言葉に感謝しつつ、

私も毎日の支援の中で、利用者様との繋がりを大切にしなければ

ならないなぁと思った出来事でしたブルー音符

 

来年は、娘のお弁当も作るようになるので、

次回はどんなお弁当を作ろうかなぁ~爆  笑

 

 

小牧ワークセンター   平山

 

 

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!