感謝 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

こんにちは ゆたかの里 ちゃれんじ班 仰木ですニコニコ


桜の木も満開で春の陽気となってきました。4月からは新しい体制で始動していく訳ですが


この季節は別れと新しい出会いがありさびしい反面、色々な感謝の気持ちでいっぱいですビックリマーク


感謝とはありがとうとお礼を言うことじゃなく物事を大きく受け止める心だそうです。


また、運が良かったという人は周りの人に助けられてきたという”感謝”の気持ちのある人との事ですビックリマーク


職場に感謝し一緒に働く職員に感謝しもっといえば利用者さまに感謝し背伸びせず毎日を過ごせたら


と思っていますグッド!


今では他部署の利用者さまでも朝、挨拶していただき背筋がのびる思いです。今後も利用者さまとの信頼関係を深め信頼される職員になろうと思いますニコニコ


この季節は初心に帰って考える事ができ心機一転、今年度も頑張っていきます(・∀・)



"http://blog.with2.net/link.php?1646848">