漢字って面白い!? | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

こんにちは音譜寒い寒いと言いながらも何気に温かい年明けですねビックリマーク


そう言えば、昨年の年末ジャンボ皆さまは夢を買われましたかはてなマーク


私は買わない人なんですが、流石に去年は10億だったので


話題の輪っかに入ってみました耳


皆、当たった話ばかりですよね~えっ


買わない私には「当たってもないのに…」と思わず口から出ちゃいますにひひ


でも、その時に妹からお叱りを受けましたショック!


「あのね、ゴルゴの命の授業観てないと?


人は口から+(プラス)も-(マイナス)も言うから『吐く』って書くんよメモ


でもね、夢を実現させる人は前向き(+)なことだけ考えて


弱音(-)は吐かんのよだから、『叶う』は口に+(プラス)って書くやん!!


だから私は、当たった話ししかせんのよ当てるよ(笑)」と…


確かに…


初めから当たらないとネガティブ(-)に思う私には当たらないですねガーン


目からウロコです目思わずスゴイキラキラと、


目をキラキラさせ本屋へ行き、ゴルゴの命の授業の本を手に取りました本


…ん 方向性が違う(笑)




でも、漢字って面白いですねニコニコ


先日、ヨガの先生が言われてたのですが


「皆さん、必死になってませんかはてなマーク


必死に頑張る姿が輝いてるように見えるかもしれないですけど


必死って「必ず」「死ぬ」って書くんですよ。ちょっと怖くないですかシラー


確かに必死になっている時って周りが見えなくなるくらいガムシャラで、


多分、呼吸は浅くなって何気に息苦しいですよね!!


またもや目がキラキラしました目目


そうですよね必死に毎日を送るのも大切ですが、


ちょっと立ち止まって大きく深呼吸をして周りを見ることも大切ですよねにひひ


今年は毎日楽しくポジティブ(+)に頑張って夢叶えたいですラブラブ


今年一年もよろしくお願いいたします。


サンガーデン鞍手2号館 小関



読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!