私の支え | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

日増しに寒さがつのってきますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?もみじ

ゆたかの里 井手です(^_^)

私事ですが、先月体調を崩して一週間ほどお休みをいただいていました。

なかなか一週間休むことはないので、仕事復帰の日はドキドキしていたのですが…


ある利用者さんは私を見るなり「井手さんお久しぶりだね!」と笑顔で話しかけてくれ、他の利用者さんも「井手さんもう大丈夫ですか?」「明日も来る?」など優しい言葉を次々と…。

皆さんの優しさがとても嬉しかったのですが、自分自身で気づいたことが一つありました。

それは利用者さんたちの顔が久しぶりに見られたことが何よりとてもとても嬉しかった!!ラブラブ


利用者さんたちは私の生活に欠かせない大切な人たちなのだなぁ、

そばで笑顔を見ていたい人たちなのだなぁ、と再確認できました。ひらめき電球


一緒に活動していく中で、支援者という立場に驕らず、利用者さんから私自身も支えられているということを忘れずに過ごしていこうと思いました。




読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!