個性は、大切に。。。 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

こんにちはニコニコ 






ゆたかの里の柏木ですビックリマーク






毎回、ブログの順番が来るたびにみなさん何をに伝えようかはてなマーク悩みながらも・・・




今回は、ゆたかの里の利用者さん・職員と接する中で私が大切にしている事




今回は、書いてみようと思いますにひひ




ゆたかの里では、毎日利用者さんが送迎バスを利用して通所してこられていますが、送迎バスが到着し




て、館内には入らず季節を感じる方・近くにいた職員に『○○さぁ~ん。今日の服可愛いはてなマーク』・鏡を見なが  




らクシで髪をといてみたりと朝の受け入れの際にも個性が溢れているなと感じることが多く、私も




そうですが日々の業務に追われている職員の方がこのブログを読んだ際に、少しでも利用者さんの個性




に目を向けていただけたらな。と感じていますニコニコ




また、職員の中にも「メモを取らないと覚えないからとメモを取っている職員」 「聞いただけで覚えれる職




員」など職員も十人十色








利用者さんはもちろん一緒に働いてくれている職員にも個性があるので、職員の個性


















分自身成長していけたらなチョキと思っています。








みなさん個性を大切にしてくださいねニコニコ
































読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!