おめでとうございます! | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

先日、カレッジ福岡の男性職員の結婚式に招待していただきました。


招待状を受け取り、「おめでとう!喜んで出席させていただきます!」と話しつつ


招待状を開けて中を見てみると「乾杯のご発声をお願いいたします」の紙が…えっ汗


「俺で大丈夫?間違ってない?」と思いつつ、本人の方を見ると「お願いします」といつもの素敵な笑顔ニコニコ


…「引き受けさせていただきます。」


私のことを知っている方は、わかると思いますが、私は、「ど~」がつく緊張屋。


それから当日まで、乾杯の音頭のことが頭から離れることはなく、何度も練習をしての


結婚披露宴当日。


出席している周りの職員にも、100%伝わる緊張感を身にまといながら、乾杯の音頭をとらせてもらいま


したクラッカー


結婚式、披露宴は、天気もよく海が見渡せる素敵な式場で、新郎新婦のとても幸せな笑顔がとても印象


的な結婚式披露宴でしたニコニコ


末永くお幸せに!!ドキドキ




福岡事業本部   井手