成人 おめでとうございます。 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

  こんにちは!


 鞍手ゆたかの里の西村です。


 少し昔の話をさせていただきますひらめき電球


 今週の13日月曜日は成人の日でしたねビックリマーク


 いつのまにか、毎年1月の第2月曜日が成人の日と


 なっていました。ハッピーマンデイでしたチョキ


 私も数年前 数十年前成人の日を迎えました。


 私たちの時は成人の日は1月15日と決まっていました。


 そして成人の日と言えば


 ラグビーの日本選手権が国立競技場で行われていました。


 私は毎年日本選手権をテレビで見ることが楽しみでした。

 自分が成人の日を迎えた日もその事ばかり気になり・・・・・・・。

 スタンドには、成人式が終わってそのまま競技場に駆けつけた

 晴れ着姿の女性が華を添えていました。


 そして、新日鉄釜石の大活躍!! その後の神戸製鋼の・・・・


 瞼を閉じればそのシーンが・・・・・


 それはともかく

 今日はゆたかの里で”成人の祝いクラッカー”を行いました。


 詳しい内容は”里だより”で紹介されると思いますので

 ここでは省略させていただきますぐぅぐぅすんませんあせる


 2年前ゆたかの里に通い始めた頃より

 とても逞しくなっているように感じます。


 これからも色々な事があると思いますが


 チョキ応援していますグッド!