『福笑いで福来たる』 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

こんにちはニコニコ



2013年も



もう1ヶ月が過ぎようとしていますDASH!



早いですね~!!



利用者さんは寒い中ショック!



元気に来館されていますチョキニコニコ



「何か楽しい事はないかなぁ~!!」



午前中はチューリップ紫



リハビリや入浴を行っていますが



午後からはチューリップピンク



レクリエーション(ゲーム)爆弾



ドライブに出かけたり車



その日によって



利用者さんの意見も取り入れながら耳



行っています(≡^∇^≡)



そんなある昼過ぎの事・・・



お正月は過ぎてしまいましたが


YOUYOU館は休館でしたので汗



レクリエーションで



「お正月の遊び」をひらめき電球テーマひらめき電球



ゲームをすることになりましたо(ж>▽<)y ☆



凧あげ、羽根つき、こま回し、百人一首。。。



たくさんありますが



やっぱりお正月といえば



新年の福を願って・・・



福笑い!!!



おかめやお多福などの顔を使い



パーツごとに分けます目



目隠しをして

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ


輪郭を描いた紙の上に



置いていくゲームですショック!

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ



出来上がった表情を見て



皆で笑い合うのです得意げ心

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ



ただそれだけ・・・



ただそれだけの事で笑えるなんて



幸せですよね顔文字


利用者さんは



昔懐かしい表情で少しソワソワ。。。びっくり1




自分の番はどんな風になるかな・・・



少し緊張の様子で順番に一人ずつ・・・



目隠しをして・・・


1分間スタート!!






皆が見守る中・・・






キキどれどれ??


ララんー!?ここかなぁ?




出来上がりは。。。








()ワッハッハー!!!(())



鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ



期待どおりのお顔イヤん2



皆で大笑い///まさに




「笑う門には福来たる」!!



ハート3

今年も幸福な1年でありますようにハート4ハート4ハート4


きっと福が来たはずです!!



これからも“昔ながらの遊び”を



利用者さん達に教えていただきながら



一緒に楽しみたい今日この頃ですぺこ