鞍手高校の卒業生の皆さん、
御卒業おめでとうございます
3月1日、本日は鞍手高校の卒業式。
希望に燃ゆる若人が、そのまなじりをあげ、母校鞍手高校を卒業しました
本当におめでとうございます
そして今回のブログは、
昨日2月29日に開催された『鞍陵会入会式』
卒業する3年生、高校72回生は、
卒業後に鞍陵会の会員となるのですが、
その入会式が開催されました。
式典中の写真撮影は出来ませんでしたので、打ち合わせの様子を吉武くん、藤井くんが撮影してくれました

残念ながら、このご時世なので全校生徒の参加ではなく3年生だけの参加となりましたが、司会の44回生村井先生の開式の挨拶から式典が開式しました
3年生(72回生)、
鞍陵会役員の方々、
72回生と2023年度鞍陵祭当番幹事でタッグを組む47回生、
2020年度鞍陵祭当番幹事の44回生、
皆さん鞍手高校体育館に集い、村井先生の冷静で熱いメッセージも込められた司会により式典が滞りなく進行していきました。
72回生のクラス代表委員さん2名ずつが名前を呼ばれ、しっかりはっきり大きな声で「ハイッ!」
返事が清々しい
壇上にいる学年代表委員3名もさらに大きな声で「ハイッッ!!」
挨拶ダイジェスト
同窓会会長代理副会長から。
「もしかしたら知らなかったり気付いてなかったりするかもしれないけど、鞍陵会は、在校生がより良い環境で高校生活を過ごせるように支えてくれている会でもあります。
在校生の皆さんも高校卒業して、それぞれの道に進み、今度は在校生を支える存在となっていっていただきたい。」
といった挨拶がありました。
『TSUNAGU』〜
次に47回生の挨拶。
「2023年は一緒に鞍陵祭が盛り上がるようにがんばりましょう!」
そして47回生は、72回生の代表者3人と壇上でしっかりと握手。
『TSUNAGU』〜
最後に、2020年度鞍陵祭のPRです。
44回生がみんな壇上に上がり、横断幕を広げました。
44回生代表吉野政隆の挨拶です。
「鞍手高校が大好きな人の集まりが鞍陵会で、鞍手高校を巣立った全国にいる先輩方は、現役生が豊かな学校生活を送れるよう、真剣に考え、本気で応援する、影で支える大きな力です。
そしてあなたたちもその一員となります。
頼られることもあるけど、頼ってばかり。
だけど頼れる人が多くいることは、人生において大きな力になります。
そんな頼りになる力を得られる場所が鞍陵祭です。
皆さんが1人でも多くの頼れる人に出会える場所、8月1日にたくさんの皆さんと再会出来ることを願っています。」
『TSUNAGU』〜
人間それぞれ支え支えられ頼り頼られながら生かされてるんよね
鞍陵本祭や各地鞍陵会同窓会で、また懐かしい出会いや新たな繋がりが生まれることが、うれしくありがたく思うときが来るかもしれません。
在校生たちもそのことを感じてくれたかもしれませんね


















改めて日程確定後、皆さんへ出欠の確認をお願いすることになります。
▽第1部 10:00
▽第2部 14:00
▽第3部 16:00
それぞれ皆さん、参加出来る時間にどうぞご参加下さい。
44回生のグループラインに出欠表があります。
出欠を入力して下さい。どうぞよろしくお願いします
前回のブログにも書きましたが、多くの参加を本当にお待ちしております
ひとまず日程と出欠表の案内です。
どうぞよろしくお願いします