令和元年鞍陵祭 前日準備 | 鞍手高校43回生のブログ

鞍手高校43回生のブログ

鞍手高校43回生の、鞍陵祭幹事がいよいよ2019年にやってまいりました!
その実行委員たちが本番までの軌跡を綴ります!

令和元年 鞍陵祭まで

あと1日‼️


に、戻って書きますよ


当日、あまりの疲労にRUNNERの歌詞にのせて
写真だけご紹介しましたが滝汗


この写真の回ね
カッコいいでしょちゅーおふたり


ちゃんと書こう…
やっと体調戻ってきた…
みかちゃんが言ってたわ 

乾き物を準備するわかちゃんとみかちゃん

みんなに会うと、47歳なのを忘れてしまう 笑
18歳だと勘違いしてたから、過酷な作業も楽しく張り切ってやれたよ〜
47歳の身体にムチ打ってるから、倒れててもおかしくなかったのに、かよ先生のおかげでみんな無事にできました
 

🍀🍀🍀🍀🍀

ゲローまさしくその通りでしたわ
前日準備で すでに筋肉痛雷雷



みかちゃんが言ってたのはコレ

かよ先生からのお達し

外作業で顔真っ赤ちゅーなかよさんと
紫外線をメラニンで吸収するけんご笑い泣き


かよ先生はみんなのことを考えて、OS 1や、アクエリアス、汗拭きシートなど準備してくれましたよ

【熱中症対策について】

●本祭前&前日
①よく寝ましょう💤
     睡眠不足はアウト❌
②ダイエットしないこと
     悪あがきは❌
③飲み過ぎないこと
     調子に乗っては❌
無理せず体調を整えましょう🎶
ベストコンディションで来て下さい😆

本祭当日
①朝ゴハンはしっかり食べましょう😋
②こまめな水分補給と塩分摂取❗️
③無理せず休憩をとる
④ちょっとでもおかしいと思ったらすぐに休む
&近くの人に声かけ❗️


🍀🍀🍀🍀🍀

上矢印上矢印コレがかなりみんなのココロに届きまして
隣の人が大丈夫でも、自分は違うかも知れないのだと強く言ってくれたので  全員無事だったのです‼️




前日準備はお昼集合してミーティング

この写真なんかワザあり📸
後姿の三浦くん 守田くん なおこさん
なな さっちゃん 吉村典子ちゃん かよさん



いわおくん マモルくん しゅうちゃん たかしくん
なっちゃん あっこちゃん わかちゃん くらもん
けんご


たてやん げんたろさん 44回生のみなさん


44回生の村井くんて、鞍手高校の教師なんですって
その横 こがふみのりくん の、横が騙されて来ましたって言ってた68回生の藤脇君
右端  なおこさん



始まりはこの人数でしたがゲッソリ
どんどん増えていきました!



前日は、会場設営に専念パー

コレはけんごが作ってくれた
スケジュールです🗓凄くない⁈

後日、しみじみと彼が言っていた滝汗

会場設営には、工事現場を知ってるヤツが居ないと無理なんじゃないかな




Aチームはグラウンドの椅子を倉庫から出して
洗う そして 干す
和歌ちゃんも椅子を抱える

トラック大活躍

ケルヒャー大活躍  おーたくん  徳光くん

⁈ なおこさん!カッコいい!
吉村典子ちゃんも来てくれました💕

藤棚、懐かしい

女性がモリモリがんばる💪
わかったことは、一部を除き、男性は疲れやすいwww

ケルヒャーみかちゃん
ヒラヒラのついた帽子買ったよ!の、なな
このステキな麦わら帽子 村上京子ちゃん
とにかく女性‼️オトコどこいった

騙された68回生くんも44回生もがんばってくれてる💦ありがとう
井王くん  本祭に来られないのに前日準備だけ来てくれました  なんていい人なの
なっちゃんチーン タマシイが抜けてるタラー

女性と44回生のみなさん
繰り返そう  オトコどこいった‼️
…なんでこんなカッコなのに
ナナは女優に見えるのかしら

いやいや、男性コッチ頑張ってるから💦
げんたろさん  タカシくん

Bチーム
テント部品運搬  設営部隊

たかちゃん こがくん くらもん みうらくん
44回生の方 げんたろさん マモルくん
ピストン たかしくん ささけん
むこーうの方にかるべくん




真顔ヒモはしっかりと結ぶのです


おおおちゅー  

テント内に設置する机の運搬

しんはしくんもがんばってた〜

なるみ  そのヒモ…

コラッ 

あちぃ💦  滝汗 ヤバイいわおくん
老け込んでしまいますよ
ちょい休憩しましょう

カールくん‼️ カールくんの名前は上野くんよ?

こ、木陰に避難しよ

守田くん 渋いたかちゃん たかしちゃん
古賀くん モデル立ちのまさ


まさから目が離せない‼️
座ってるのはささけん



町田くん  梅谷くん 


44回生青柳くん  電柱のとこかるべくん 
…このふたり、1歳違いに見える?ニヤニヤ
しんはしくん  ひろじ モテ男が並んでる❤️


プラタナスと44回生のみなさん🍁
あの…あなたがたの当番幹事、来年ですのよ?
今年もまるで幹事バリに働いてくださって本当に感謝ですデレデレ


恥ずかしがりやさんの  くらもん💕

休む間もなく歴代ポスターを保管場所から搬入
明日の本祭で展示します

この、木枠のついたポスターたちは、毎年、現役の鞍手高校美術部が手描きしてくれているものですアート

木枠はそれぞれの代で手作り。
今年は白木でこだわりのげんたろさん作🛠






ケルヒャーのホースを抱えて颯爽と去る
もうひとりのモテ男

けんごくん、
高校の時はお互い知らなかったと思うけど、
最後に二人で紐グルグルしながら話せてうれしかったよ🎵


けんごくん、確かホースを、重たかろってさっと引き取っていきましたよー
後ろからホースも似合うネ〜、
うんうん!と女性の声が聞こえてました❗️
たしかにいかしてますね〜✨

くすくすニヒヒ  


暑かった〜 💦💦
上気した顔で戻ってきたななとなっちゃん


大活躍したなおこさんと 三つ編みさっちゃん✨✨
入り口のとこ、リーダーで頑張ってたたてやんが!



椅子を準備し終わった女性たち
やったあ〜〜ラブラブラブラブ
なっちゃん ワタセ 顔隠れてるけどなおこさん
かなちゃん さっちゃん あっこちゃん
かんたけさん 後ろに隠れてるけど入江美千代ちゃん
みかちゃん やすこちゃん
23 たぶんしゅうちゃん


ピンク後姿 榊泰子ちゃん 白後姿 みちよちゃん



乾き物セッテイング



こーゆーの女性速い‼️
ワタシには手出しできないくらい滝汗
主婦の能力素晴らしい


ほぼ無言でテキパキ



毎日家族のために一生懸命
そんなこと思うと胸が熱くなりましたちゅー




その頃、グラウンドではスミダシが行われておりましたウインク

エジプトのピラミッド建設のための測量とか
ナスカの地上絵とか  描けそうねアナタ達
暑さにやられてボーっとしてきたワタクシチーン
またしても妄想が


はっ…石灰のライン引きはワタクシの孤独な青春
うるっとキタデレデレ


三角形作って  はい、直角‼️とかやってらっしゃいました   ?サッパリわからない?
三角関数とか、アレ以来ワタクシの人生に一度も登場してませんけども滝汗


🍀🍀🍀🍀🍀



そんなこんなで

予想をはるかに上回る人数が集まってくれて
当初20時を超えての作業を予定していましたが

18時に終わりました
感謝です‼️



おつかれさまでした!



こんなにもたくさん



来てくれた



35度を超える猛暑の中




初めて参加の方々も



本祭にはこられないのに今日だけ来てくれた方々も
 


東京や遠方から駆けつけてくれた方々も




けんごはウルウル  ホントに皆さんありがとう





暑かったね 古賀くん 




おーたくん  あなたの作ってくれたスケジュール
後ろに貼りました
膨大な量の資料づくりありがとう



なるみとささけん  なるみなんでその顔なんw
口数少なく黙々と働いてくれたふたり



僕が行っても  誰?ってならないかな…
って言ってた井王くん  土日はお仕事なので前日準備のみの参加  お誘いしてよかった
また会いましょう
記念に鞍北仲間で撮影!滝汗いわおくん違うけどね






…明日への盛り上がりは最高潮


前夜祭しよう‼️


飲み過ぎに注意してね!


次のブログで❤️