精神病はなぜなるか | 一農夫 上の谷奥 大中悟

統合失調症と診断されています。

若いころ大阪のデザインの専門学校で夜遅くまで起きていて、

朝も早く学校へ、

卒業制作を出さず中退、1年松山で働いて、

また学校へ、10月に結核になり粟粒結核、昔若い人たちが亡くなった。

1年病院で隔離、学校へ復学して6か月後に再発3年寝てある日精神病に。

今思えば、

無茶をした。

と分かるけれど。

一人大阪で闘病生活、限界は肥えていた、

若かった。

自分を矢で傷つけるか、相手を傷つけるか、

その違い、

自分を傷つけて、

心も体も病んだ。

そんな私が病歴37年、

何故病気のことを書くかといえば、

この病気が治ると言い切っている、

人に出会った、

何故病気になったかも、

説明してくれた。

自分を傷つけて、

生きてきた人生、

心は3層に分かれていて、顕在意識、潜在意識、その下に真我がある。

心を此処まで明確に、解説している人はいない。

お金を2000万使い込んで世界が破滅するその前に使おう、

完全に病気で、周りに敵意一杯で、

そんな私がお金の本から、

真我に出会った、。

ダカラどう。

今私は父親のアパートの家賃10万円で暮らしている、

病気で入院していたから年金を払っていなかったので障害年金は出ない

だけど生活している、

入院4回、そんな私が薬が3分の1になった。

ありえない、

今、本気で働きたい、朝4時間、昼から4時間農家か掃除をする。毎日、

私が絶望から立ち直った、立ち直りつつあるのは、

心のことを、理解しだしたから。

こんなことを教えてくれるところはない、

世界でこの病気が治ると言い切っている所は無い、

絶望の中で生きていた私が、

今、

自分のことを此処まで書いている。

私が変わるところを、

見てほしい。