皆さんこんにちは!
気が付けばGWも後半戦です。
何でしたっけ、日本的には「祝日は祝う日であって、休日ではない」らしいですね。
とはいえ公に「ゴールデンウィーク」と銘打たれ、全国的に休日ムード全開。
感慨深いなぁ…と思い、すぐに忘れました![]()
さて、超不定期ブログの内容は…
「思わずツッコミを入れたくなったアイテム」をご紹介してまいります。
1:海外でも大人気!クリスチャンルブタン「パネトーネ」
ルブタンならではの刺々しいスタッズ付き長財布。
これ、知らない人が見たらまず驚きます。
もはや武器のようなフォルムに震えましょう。
イメージ的にトゲゾーですが。
2:天下のエルメス「ロデオバッグチャーム」
可愛らしい馬のチャームです。
少し青ざめていますが、ユニコーンやペガサスと大して変わりません。
驚いた点は…
まさかのR14指定。大人の飾り物なんですね。
なんとなくエルメスのプライドが感じられます。
ちなみに販売額はR35。
3:根強い人気!ボッテガヴェネタ「ラウンドジップ長財布」
イントレチャートという、レザーの編み込みが大人気のブランド。
でもこれはパネルのような超フラット仕様。
曰く「スクエアパッドでイントレチャートパターンを施してある」そうです。
なるほど、亜種ですね。
パッと見、「これボッテガ??」となりました。
4:幅広い年齢層に人気!フルラ「ミニキャンディバッグ」
金具を除き、なんと全て塩ビ素材で出来ています。
手触りや匂いは、お人形そのもの。
某Barbieさんの遠い親戚かも知れません。
勝手に漂うヴィンテージ感のせいか、ロゴが無かったらま○だらけさんで売ってそう。
5:すごいぞ天下のエルメス「カバモチーフ カデナ」
カバである事に何も疑問は感じませんが、ひねって留めるタイプなので鍵は無し。
重厚感はありますが、セキュリティ感は殆どありません。
なお、実在のカバさんは凶暴な面もあるのでご注意!
6:香水だけじゃない!「ブルガリブルガリ ダブルベルトウォッチ」
そもそも、なぜダブルベルトなのか![]()
定番のケース本体がワンポイントと化しており、もはや時計というよりブレスレット。
独創的で良いデザインかも知れませんが、ちょっと行き急いだ感があります。
マイノリティを貫きたい方におススメ。
7:王道にして定番!ルイヴィトン「ポシェット・ポルト モネ クレディ」
ヴィトンらしいシルエットです。
やっぱり素敵ですねぇ、モノグラムライン。
一見、普通の長財布に見えますが
カードポケット等、一切なし!
細かい事は言わない、入れるなら豪快に突っ込め!と言わんばかり。
恐らく、お札と小銭を入れる事に特化した結果だと思われます。
主旨はよく分かりませんが、豪快な財布。
カードをいちいちポケットに入れ分けるのが面倒な方におススメします。
【最後に】
個人の見解で色々書きましたが、「こういうもんだよ」という最大のツッコミがブーメランとして返ってきます。
もちろん、どんな品も必ずコンセプトがある上で作っているのは承知しています。
だけど…イチ庶民として、ツッコミたくなる衝動は抑えきれません![]()
一流のファッションショーだって、ひとえに理解しがたい服も良く目にします。
何より、綺麗事ばっかり書いても胡散臭いですしね。
なんだかんだ言って、強引グ・マイ・ウェイを貫くハイブランド…ワタクシは大好きです!
ブランド品って、奥深いですね。というお話でした![]()
追伸:一部ネット通販に掲載されていない商品もありますが、そのうち出品します。









