こたつ犬 | 倉田真由美オフィシャルブログ「食べたり食べたり」Powered by Ameba

こたつ犬


DSC_0225.JPG

小さく見えますが大型犬のひなこです。


実家で毎日こたつに入ってまったりしています。



1代前のゴンタは15歳まで生きました。


福岡市のラブラドールの中で2番目に長生きで、表彰されたんですよ。


大型犬は小型犬より短命なんですよね。なんでか知らないけど。



ゴンタ最後の一年は介護が大変でした。


大小便何度も失敗しちゃうし。


でも父が必死で介護していました。



ひなこも長生きしてほしいですが・・・ゴンタよりだいぶんメタボなんですよね・・・・