初デート映画 | 倉田真由美オフィシャルブログ「食べたり食べたり」Powered by Ameba

初デート映画

夫と「最初に異性と観た映画は何か?」という話になって、思い出しました。


高1の時に見たアレを・・・・・・・・・・・


「あ、あんたは何よ?」


「オレ何だっけなー。バックトゥザフューチャーかな?いろいろ観てるからあんまり覚えてないよ」


「ふーん・・・・・」


「で、あんたは何なの?」


夫に訊かれて、言葉が詰まる私。


「・・・・・笑わない?」


「笑わないから言ってみ」


「竹取物語。沢口靖子主演」


冷たい沈黙。


「・・・・・なんでそんな映画観てるの?」


「相手が観たがったのかなあ。全然覚えてないけど」




ちなみに観に行った相手とは、それっきりでした。