おっぱい | 倉田真由美オフィシャルブログ「食べたり食べたり」Powered by Ameba

おっぱい

うちの2歳10ヶ月の娘は、まだ1日に何度もおっぱいを飲みます。


なにかといえば、「おっぱい!おっぱい!」。


寝る前も起きてすぐも。


普通1歳過ぎにやめる人が多いみたいですが、いきなりやめる「断乳」って難しいんですよね。



まあ、私自身も小学校にあがる6歳頃までおっぱい飲んでいたので(幼稚園から帰ると飲んでた)、あまり焦ってはいませんが。


でも、私が飲んでいた母のおっぱいは、私の記憶がある頃はもう母乳は出ていませんでした。


なので、おしゃぶり代わりに吸うだけ。


今まだ私、母乳出てるんですよね・・・・・・


絞ると、ぴゅうぴゅうと。


今のペースで飲んでると、あと何年か出そうで怖いです。