ヤフー知恵袋 | 倉田真由美オフィシャルブログ「食べたり食べたり」Powered by Ameba

ヤフー知恵袋

発言小町も好きなんですが、ヤフー知恵袋も同じような感じで好きです。


最近あったネタで、


「幼稚園の先生の妊娠って許せませんか?」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1391234128


というのがありました。


幼稚園の先生が妊娠にため、1学期で辞めるということに対し、ママたちの反応が、


「お祝いしよう」

「無責任だ。お祝いしたくない」


と分かれてるようなんです。


お祝いといっても、一人50円を出し合うだけ。怒りのあまりそれすらもしない、というママが多数いるということに、ショックを受けました。


しかも回答者の中にも、「バースコントロールも出来ないなんて!」と立腹してる人が多いんですね。


「子供を作るなら最初から担任持つべきじゃない」とも。


いやー、でもそんなに簡単にいつでも妊娠できるもんじゃないでしょ!


他人に対してバースコントロールしろって、すごく傲慢だなあと怖くなりました。