発言小町にはまる | 倉田真由美オフィシャルブログ「食べたり食べたり」Powered by Ameba

発言小町にはまる

最近いろんな人がお悩みトピックを立て、それにいろんな人が答える「発言小町」にはまっています。


特に最近注目してたトピがこれ。


「私が弁償すべきなんでしょうか?」

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0626/519233.htm?g=06


他人の話なのに腹立って腹立って、「自分ならどうするか」いろいろ考えました。


夫にも話したところ、「オレは絶対払わない。そんなこというやつからは、逆に授業料とる」と断言。


「相手、話通じない人なんだよ?」


「だったらこっちも話通じなくすればいい。ずっと『こっちこそ、お金ください』って言い続けるよ」


た、頼もしい。


私はどうしても理屈で答えようとしてしまうので、こんな夫でよかったな、としみじみ。


実際、押し売り相手にも対応うまいんですよね。


人の話を聞かない人には、こっちも話を聞かない人になって対応したほうが問題解決しやすいみたいです。