~昨日の倉田かおる~

 おはようございます。12月21日(月)池田の朝は小雨模様のスタートです。

 18日(金)橋下大阪市長が退庁されました。退任記者会見もさわやかムード、大阪市役所前は黒山の人だかり、凄いとしか言いようありません。

 先週取材を受けたニューステンでは私のコメントも何ヶ所かで使っていただいていました。
橋下徹さんは「行政分野における非常識を常識にした」そんな印象です。特に大阪人が彼を求め、彼に期待したんですね。

 「橋下徹の前に橋下なし、橋下徹の後に橋下なし」というところでしょうか。そして次「橋下劇場の第二幕はあるのか」に次なる注目が集まっています。「ほっといてくださいよ、一私人なんだから」とこれまた爽やかに言ってのけるその心の中で次なるステージは描けているのでしょうか。時間が経つに連れて忘れられて行くのでしょうか・・・・?

 コメンテーター倉田薫としては「もう一度・・・・・・・」というところでしょうか?

 私の方は「恥かしながら戻ってまいりました」の初登庁を前に、昨日の夕方には小南市長と少し打ち合わせをさせていただきましたが、今日もいろいろ準備をさせていただくことになっています。

 皆様からの「池田市」「池田市政」に関するご意見をお待ちしています。

twitter、Facebookにて、ハッシュタグ「#愛する池田」「#みんなの池田市」「#池田市」でつぶやいてください。

みなさんで一緒にこれからの池田について語り合いましょう!

 ということで皆さん、今日も一日、楽しく明るく、元気に頑張りましょう!