~今日もダイハツ軽トラックに乗って!~

 おはようございます。10月7日(水)池田の朝は晴天のスタートです。

 今度は梶田隆章氏がノーベル物理学賞を受賞されることが決まりました。連日の受賞報道に日本中が湧いているといっても過言ではないでしょう。
「鉄腕アトムよりお茶の水博士に憧れる」そんな少年だったとか。

 教育のまち池田からも近い将来そんな人が現れたらいいですね。いや、教育というのはそういう特別優秀な人を育てるだけが目的ではないはずです。幅広いジャンルで世のため、人のために役に立つ人を育てる基礎を築いていくことではないでしょうか。

 教育のまち池田の「教育基本条例」。今日も街頭で訴えさせていただこうと思っています。いろんな地域でいろんな人から「頑張って!」そんな言葉をかけていただいて元気をいただいています。

 今日もダイハツ軽トラックに乗って市内を行脚です。みなさんお近くに参りましたら、お気軽にお声掛けをよろしくお願いしますね。

 それではみなさん、今日も一日、楽しく明るく、元気に頑張りましょう!