~インターンシップ生披露宴 その①~

  ~インターンシップ生披露宴 その②~

  ~インターンシップ生披露宴 その③~

     ~関西大倉学園の同窓会~

 おはようございます。9月7日(月)池田の朝は曇り空のスタートです。

 うっとうしい日が続きますね。稲刈り間近なのに、雨の影響で、田んぼにあるたくさんの水をポンプで外へ出さなければ作業に移れないという農家もあるとか、大変ですね。また昨日の夜は千葉県で竜巻発生、被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。

 ところで少々お騒がせの新聞記事ですが、詳しくは来週にも記者会見を予定していますのでその後と言うことにさせて頂きます。

 私は市長現役のころ「市長インターンシップ」という制度を設けていました。たしかおよそ130人くらいが経験してくれたと思います。その中で現在議員になっているの和歌山県と豊中市です。
 また政治塾の塾生となったのは二人ですが、そのうちの一人同志社大学政治学科卒業のN君が土曜日に京都で結婚式をあげました。私は披露宴に出席させていただきましたが、同志社の村田学長も出席されて盛大かつ楽しい披露宴でした。
 24歳のN君、この4月に25歳になっていたら、市議会に挑戦したかったとか、わずか数か月の生まれ月の差が彼の人生を大きく狂わせることになったのか?はたまたそれが大きく幸するのか?人生って筋書きのないドラマですものね!

 昨日は関西大倉学園の同窓会に出席してきましたが、卒業生でミスインターナショナル2015大阪代表も顔出ししてくれて花を添えてくれていました。関西大倉学園多種多彩、いろんなジャンルで卒業生ががんばってくださっています。

 今日は事務所での事務作業の後午前中は外回りを午後はまた事務所で事務作業、夜はまたまた楽しいお食事会の予定が入っています。

 と言うことで皆さん、今日も一日、楽しく明るく、元気に頑張りましょう!