~今日も楽しく明るく、元気に~

 おはようございます。8月20日(木)池田の朝は雨のスタートです。

 昨日の午後の面談は、それぞれ別の内容でしたが、全て円満にお話をさせていただく事ができました。ありがたい事です。

 今日は朝から午前中は関西大倉学園で、各種打ち合わせをさせていただく予定になっています。今日の毎日新聞の朝刊では大阪の私立高校における入試前の内定制度の問題点について報道されています。

 「確実に進学させてあげたいという中学の進路指導の担当者と、できる限り良い成績の子を入学させるのは当然ながら入学者数の事前予測をしておきたいという思いのマッチングを入試前に行っておきたいという考えが故の事ではあるが、結果として不公平現象が起こっている。」というものでした。

 関西大倉でも出来る限り成績の良い生徒を一定数以上確実に入学させたい、と思っているのは当然の事です。関西大倉の中学校との事前相談と入試結果との現実のところを今日は詳しく聞いてこようと思っています。

 午後は2時に事務所に来客の予定です。そして夜は久しぶりに自宅で夕食の予定になっています。

 という事で皆さん、今日も一日、楽しく明るく、元気に頑張りましょう!