~昨日の薫風塾 その①~

     ~昨日の薫風塾 その②~

  ~がんがら新聞/古家孝人さんを偲ぶ会~

 おはようございます。6月22日(月)池田の朝は曇り空のスタートです。

 一週間のリフレッシュ休暇を頂戴して昨日の薫風塾では「高知の風雲児」近森正久さんをお招きして「我かく戦えリ」塾生の皆さんと楽しく語り合って頂きました。何せ各種選挙、23回も経験してきたつわものだけに話の中身も多種彩々、塾生の皆さん、楽しんでいただけたものと思います。

 ただし、選挙のつわ者も自分自身の選挙となるとなかなか思うところ(反省材料)があるようでした。オブザーバーを含め塾生の中には8月の選挙、9月の選挙を控えているものもおり、緊張感も漂う昨日の政治塾でした。

 そして、昨日塾終了後は、「池田のコミュニティーペーパー、がんがら新聞」の主宰者古家孝人さんを偲ぶ会、特に親しくして頂いていた仲間の皆さんと共にお家にお伺いして、池田の酒「呉春」で、昔話に花を咲かせてまいりました。
 池田のまちに、もう一度コミュニティーペーパーを」なかなかそういう環境は整いそうにないですが・・・・・。

 今日は午前中は事務所で事務作業を、午後は3時過ぎから外回り、夜は、早速に楽しいお食事会の予定が入っています。

 ということで皆さん、今日も一日、楽しく明るく、元気に頑張りましょう!