~オーストラリア・シドニーより~

 おはようございます。6月15日(月)ここシドニーの朝は曇り空のスタートです。

 週末からシドニーに来ています。サーキュラーキーでオペラハウスを眺めながら
のんびりと......、いいものですね。

 今回の目的は、特にありませんが、せっかくですから懸案の関西大倉高校から
シドニー大学他のオーストラリアの大学への進学コースの開設について、私の長年
の友人でシドニーで英語学校を経営している鴨粕さんと相談すること。もう一つは
自治体国際化協会シドニーに事務所の訪問です。(まあ、そんなに大層なものでもありませんが......)。

 そして、今日は名門「ザレイクス」でゴルフを楽しませていただく予定です。前回苦い思い出の
コースだけに、楽しみです。

 日本では「橋下市長と安倍総理の会談」が行われたとか!橋下さんには「国政の前に今やるべ
き仕事があるでしょう」と申し上げたいですね。まあ、リフレッシュ休暇中の私が申し上げるこ
とでもないかも?ですね。

 ということで、お仕事の皆さん、申し訳ありません。今日も一日、楽しく明るく、元気に頑張
りましょう!