おはようございます。5月27日(水)池田の朝は晴天のスタートです。

 昨日の健診で肩のしこりについてはしばらく様子を見ようということになりました。1分診療の1時間待ち、今や当然の光景ですが自らも体験させていただいてまいりました。患者さんも先生方も看護師さんはじめ担当の皆さんも「ごくろうさま」、そんな気持ちで帰った来ました。

 夕方からの関西大倉学園の理事会では今春の進学状況について最終報告がありました。国公立大学への合格者は180名と過去最高、そのうちの現役合格者数も120名と過去最高の数字となっています。私立でも関関同立の合格者数は589名(現役346名)順調な結果だったことが報告されました。
 
 次なる目標は京阪神(京大・阪大・神戸大)50名ということだとか、こちらの先生方も大変ですが、若い伸び盛りの命をお預かりしているのですから、日々緊張感を持って教育に取り組んでいただいています。
 もちろん関西大倉学園は文武両道をモットーにしている学校ですから、スポーツや文化関係のクラブ活動もみんな熱心に頑張ってくれているようです。こちらも関係するすべての皆さんに「ごくろうさま」の言葉を贈らせていただきたい思いです。

 今日は午前1件、午後2件の来客、夜はまたまた楽しいお食事会の予定が入っています。

 ということで皆さん、今日も一日、楽しく明るく、元気に頑張りましょう!