~岸和田市議会議員候補/野口徹氏~

   ~倉田晃候補快走中! その①~

   ~倉田晃候補快走中! その②~

 おはようございます。4月24日(金)池田の朝は今日も晴天のスタートです。
 
 昨日は岸和田市議会議員候補として頑張っている野口徹候補の激励に行ってきました。野口徹さんは薫風政治塾の1期生です。3年前の塾の旗揚げと同時に仲間のKさんと一緒に入塾しました。「岸和田ヤラカス会」と称するまちおこしグループの代表で「岸和田市の活性化のために」が合言葉で「だんじりのまち岸和田からだんじりもあるまち岸和田への脱皮」を目指していろいろ勉強したいということで入塾されたものです。

 その彼がいろんな、いろんなしがらみを超えて市議会議員に立候補、宣伝カーも事務所も看板も無し、私の常識では考えられない選挙をしています。「これで通ったら奇跡」でも野口徹という男はそんな奇跡に挑戦しても不思議ではない、そういう男です。

 皆さん岸和田市議会議員候補野口徹に注目してみましょう。

 もう一人の面白い男は高知市議会議員候補の近森正久さんです。彼は高知中央高校の理事長でもあり、その昔「橋本大二郎を高知県知事選挙に担ぎ出した男」として注目された私の古い友達の一人です。
 現職市議会議員の近森候補の選挙は「電話しない・集会しない・辻立ちしない・朝礼に行かない・選挙カーに乗らない、SNS選挙をやりきります」です。解禁されたネット選挙が市議会議員選挙でどの程度の成果をあげれるのか?皆さん高知市議会議員候補近森正久に注目してみましょう!

 そして我が地元池田市では定数22に対して32人が立候補というかつてない激戦になっています。みんながみんな当選圏内で終盤にもつれ込んだ池田市議会議員選挙にも注目しましょう!

 それから、残念なことに世界で2番目に美味しいお好み焼きの「大勝」がいよいよ今日で店じまいとなります。なきマスターの顔を見に昨夜、倉田晃候補と一緒に寄ってみましたが、やっぱりマスターの顔を見ることはできませんでした・・・・。お疲れ様「大勝」、そして各候補者の頭上にマスターが「大勝」をもたらせてくださることを祈りましょう。

 ということで今日は、午前中は事務所で事務作業を、午後は関西大倉学園の定期監査の結果を受けて監査法人の公認会計士の先生と面談させていただく予定です。

 そして夜は我が長男倉田晃候補の個人演説会に寄せて頂いて、製造責任者としてお礼とお願いのご挨拶を申し上げる予定になっています。

 ということで皆さん、今日も一日、楽しく明るく、元気に頑張りましょう!