おはようございます。3月4日(水)池田の朝は晴天のスタートです。

 「桜田門外の変」ってご存知ですか?

 1860年3月24日(安政7年3月3日)、江戸城桜田門外で水戸藩脱藩浪士ら18名が時の大老井伊直弼を襲撃し殺害したという事件です。

 今夜10時からのNHK「歴史秘話ヒストリア」ではその桜田門外の変をテーマに放映されます皆さん是非ご覧くださいね。
 というのも私の二男倉田操が出演しているからです。たしか「森五六郎」役だとか。今日の設定では彼が鉄砲で井伊大老を撃つ、ということのようです。
 
 二男は前に同じく「歴史秘話ヒストリア」で中岡慎太郎を演じたことがありましたが、なかなかの演技でした。今日はどの程度の演技か存じておりませんが、ぜひ見てやってください。

 まあ「親バカ」ですかね!

 ということで、今日は先程、明日出産予定の長女を病院に送り届けて、今事務所です。そして今日も一日事務所で作業という予定になっています。

 それではみなさん今日も一日、楽しく明るく、元気に頑張りましょう!