~キックボクシング日本チャンピオン・皇治君~

   ~12月21日タイトルマッチです!~

 おはようございます。11月28日(金)、池田の朝は曇り空のスタートです。

 「K1出場をかけてのタイトルマッチなんです。」池田市民でキックボクシングの日本チャンピオン、皇治君が事務所に寄ってくれました。彼は今は、HEATキックルールライト級の日本チャンピオンです。12月21日にそのタイトルマッチを行い、勝ったら次は「K1」だそうです。衆議院選挙が終わって次の日曜なので、まだお誘いは可能なのでしょうが、それでも選挙中にチケットもってうろうろとは出来ずなかなかチケット販売が進まないのではと、心配していました。

 自らのトレーニングに加えて、チケット売りも、どこの世界も大変そうですね。彼には出身中学校の先輩や同僚を中心に後援会があり、後援会も一生懸命頑張ってくれています。「池田から世界チャンピオンを」それが彼らの夢です。皆さん応援よろしくお願いしますね。

 私は今日は午後は関西大学政策創造学部でのシンポジウムにパネリストとして参加させていただく予定になっています。テーマは「千里ニュータウンの再生」すでに再生計画に基づいて事業が進められていますが。今回は岡本ゼミのゼミ生の皆さんの取り組みもようを聞かせて頂いて政策創造学部の白石教授と私が感想やアドバイスを申し上げるという形式で進められるとのことです。

 昔のニュータウンが今はシルバータウンに、そしてそのシルバータウンの再生にいろんな地域でいろんな試みが行われています。それらを学生たちがどう評価し、自分たちにできることがどこにあると発見してくれたのか。楽しみに参加させていただこうと思っています。
 シンポジウム終了後は学生の皆さんとの反省会(懇親会)にも参加させていただこうと思っています。

 ということで皆さん、今日も一日、楽しく明るく、元気に頑張りましょう!