~孫の七五三を祝いました!~

    ~新池田名物「イケキャラ」!~

 おはようございます。11月25日(火)池田の朝は久しぶりの雨のスタートです。

 「雨降って地固まる」ではなくて「この雨ですべては水に流して・・・」なんでしょうか?

 関西大学池田支部恒例の小豆島ツアーは二日間晴天に恵まれて楽しい旅行でした。帰りのバス、丁度宝塚トンネル手前頃です、次々とメールや電話が入ってきました「やっぱりハッタリでしたね」「残念、気合入れて準備万端だったのに・・」人それぞれ、様々な反応でしたが、でも私のことを思って自分のことととらえて気にしてくださってる、本当にありがたい一瞬でもありました。
 これで気兼ねせずタイへ行ける人もいましたが・・・・。

 まあお二人の不出馬は織り込み済み(今なら何とでも言える?)ですよね、前から申し上げているように、投票日が見当たらないからです。知事辞任から50日以内の選挙、もちろん議長が5日間握ることができたとしても最大55日、12月2日の自動失職ではやっぱり50日。どう考えてもあり得ないことでしたね。

 結局公明党さんの出馬される選挙区6つに維新は出馬せず!「まさか話ができたのか?」今度は神経戦で追い込もうという戦略か?公明党ってそんな神経戦の通じる政党ではないですよ!

 お陰様で私は昨日は孫の七五三と池田綾羽(伊居太=いけだ)神社周辺で行われた「いけだまつり」にお顔出しさせていただくことができました。いけだまつりでは、立命館大学池田支部のブースでチキンラーメンをあしらった、新池田名物「イケキャラ」を頂戴いたしました。

 今日は一日雨模様なので、事務所でいろいろ整理をさせて頂く予定です。

 夜は関西大倉学園同窓会池田支部発足準備会の予定になっています。
  
 ということで皆さん、今日も一日、楽しく明るく、元気に頑張りましょう!