~「励ます会」ご挨拶いたしました~

     ~「励ます会」盛大に乾杯~

 おはようございます。11月18日(火)池田の朝はくもり空のスタートです。

 昨日の夜は大阪8区代議士の「励ます会」に寄せていただきました。解散前夜、当然のことながら決起集会のような熱気に包まれていました。彼が決めた解散では無いのでしょうが「大義」の説明に苦労されていたように感じたのは私のみではなかったと思います。

 一方、大阪では「知事・市長のダブル辞任、ダブル出馬」の声が今なおあります。それこそ「大義なき辞任」ですね。

「大阪都構想」を提案している当事者としてはその職に留まって、ねばり強く市民・府民に説明し続けることこそ必要なこと。そして、その応援団(理解者)である府議会・市議会の皆さんが来年4月にその成否を占う最終決戦に全力で挑む。というシナリオではなかったのでしょうか。

何かおかしい、変ですね。「破れかぶれで・・・・」なんてことにはならないと思うのですが・・・・。

 ということで、今日は事務所で作業を。そして夜は池田ライオンズクラブの「呉服座例会」に出席させていただく予定になっています。

 それでは皆さん、今日も一日、楽しく、明るく、元気にがんばりましょう!