~週末の倉田かおる!~
     皇治のお父さんとご一緒に!

 おはようございます。5月19日(月)池田の朝は晴天のスタートです。

 土曜日は伏尾台防犯防災委員会の総会後の懇親会に出席させていただきました。総会には90人、懇親会には60人の方が出席されていました。私は相談役ということでお招きいただいたものです。
 
 いわゆる自主防災の組織としてまた安全パトトールカーの運行を中心とした防犯組織として、自治会をはじめ地元の各種団体、そこにボランティアー加わり大変充実した活動を展開されている団体です。少々平均年齢が高いのが気がかりですが、これはまち全体が抱えている問題でもあり、このまちを今後どうしていくかもこういう組織で検討できたらいいですね、とご挨拶申し上げてきました。

 昨日はキックボクシングのHEATライト級初代日本チャンピオン「皇治」の祝賀会に寄せて頂きました。「次は世界を狙う」いつもながら上を目指しての強気の発言には頼もしさを感じました。池田市からは「スポーツ親善大使」としての任命を受け、今後ますます活躍してくれることと思います。皆さん応援よろしくです。

 そして今日は私の誕生日、早朝よりたくさん、本当にたくさんの方々からお祝いメッセージを頂戴いたしました。有難うございます。いい年になりましたが、気持ちはまだまだ青年の志を忘れてはいません、皆さん今後ともよろしくお願いします。

 泉南市の市長選挙、泉佐野市の市議会議員選挙、その感想はまた明日にでも。

 今日は一日事務所で作業を、夜は呉服町商店会の総会後の懇親会に出席の後野崎町決死隊有志の皆さんの会合に乱入させていただこうと思っていますが・・・?

 ということで皆さん、今日も一日、楽しく明るく、元気に頑張りましょう!