~G.Wの倉田かおる!その①~
  アンパンマンもびっくり、走りにくそうー。

    ~G.Wの倉田かおる!その②~
    天の橋立を背景に中1の孫と。      

    ~G.Wの倉田かおる!その③~
    関西大倉レイザーバックスの応援
   (笑顔が消えて真剣そのもの!?)

    ~G.Wの倉田かおる!その④~
ファイト!関西大倉高校アメリカンフットボール部

 おはようございます。ゴールデンウィーク明けの5月7日(水)池田の朝は晴天のスタートです。

 皆さんゴールデンウィーク後半はいかがお過ごしでしたでしょうか。
 
 私は4日から5日まで天橋立に行って来ました。私の母が能登半島の出身で、父は丹後半島宮津市の出身なものですから、毎年この時期に天橋立に出かけてお墓参りというのが我が家の年中行事の一つとなっています。次女と長女の家族は全行程いっしょ、長男の家族とは5日の朝に合流、5日は小雨模様の寒いくらいの一日でしたが楽しいお墓参りでした。

 昨日は関西大倉高校のアメリカンフットボールチーム「レイザーバックス」が関西大会への出場権をかけての戦いと聞いて、万博記念球場へ応援に行ってきました。準決勝で負けての3位決定戦。相手は強豪箕面自由学園でしたが、21対6で見事勝利してくれました。強豪相手に中々の勝ちっぷり、関西大会での活躍も期待できるのでは・・・・。

アメリカンフットボール、ルール等私の理解度は60%というところでしょうか。26年前に子供たちのフットボールチーム「池田ワイルドボアーズ」の立ち上げに協力して以来の歴史はあるのですが、試合の観戦はそのワイルドボアーズ以来の25年ぶりでしょうか。でもなかなか面白いもので手に汗握る観戦でした。

 ということで連休ボケから頭と体を戻して今日から頑張りますね。

 それではみなさん、今日も一日、明るく楽しく元気に頑張りましょう!