おはようございます。4月8日(火)池田の朝は晴天のスタートです。

タスマニアのドンさん、昨日は東京で彼が世話した日本の青年(と言っても、昔の青年ですが)たちと夕食を共にされたそうです。
昨日は私のブログを見て何人かの方から「ドンさんによろしく」とのメッセージをいただきました。どんさんの日本での交友関係の広さに改めてびっくりです。

ところで、みんなの党の渡辺代表の辞任会見がありましたね。借りたお金をお返ししてから、代表としてのけじめを付ける。立派なものですが、それなら最初にそのように言われたら良かったのに、とも思いますよね。
野党再編に弾みがつく、と言っている評論家もおられますが、これで野党再編に弾みがついたところで、どうなるものでもなし。そう思っている人も多いのではないでしょうか。

政治家としてのけじめの次は、科学者としてのけじめ。こちらの方も気になるところですが・・・・。

私は今日は関西大倉学園の理事長として関西大倉高校の入学式に出席いたします。夢を大きく、志を高く持って、頑張るように激励のご挨拶をさせていただく予定です。

その後は理事長として関係官庁への挨拶回りの予定です。

ということで皆さん、今日も一日、明るく楽しく、元気に頑張りましょう!