$倉田薫オフィシャルブログ「倉田薫のとびある記」Powered by Ameba
~街角かどで辻立ち、訴えはきっと外壁からお宅のなかに!~
$倉田薫オフィシャルブログ「倉田薫のとびある記」Powered by Ameba
~摂津市内をくまなく、薫風塾生!~
$倉田薫オフィシャルブログ「倉田薫のとびある記」Powered by Ameba
~「未来郵便」感動をお届けしたい!~

 おはようございます。9月11日(水)池田の朝は晴天のスタートです。

 「選挙の常識そのⅡ」昨日は事務所の西中くんと塾生の一人が摂津の市議会議員選挙の情勢を見に行ってきてくれました。我らが三宅秀明君、麦わら帽子をかぶり自転車に乗ってひとりで走り回っていたそうです。ただし、自転車の後ろに積み込んだ携帯メガホンで辻辻で街頭演説。

「元気いっぱい自分流の選挙を楽しんでいるみたいでした。」という報告でした。
 事務所もない、宣伝カーもない、看板もない、無い無いづくしの自分流、さてさてどこまで共感を呼ぶのでしょうか。
 二期8年の実績にものを言わせて頑張って欲しいものですね。

 今日は午後3時に豊中の記者クラブで(社)池田青年会議所の皆さんが記者会見(?)をされます。
 みなさん覚えていてくださっているでしょうか。この4月に、25年前に池田青年会議所が25周年記念事業の一つとして埋設したタイムカプセルを掘り出したという話。
 このタイムカプセルには「25年先の自分に宛てた手紙、未来郵便」が約700通入っていました。青年会議所の現役の皆さんが25年前の先輩の事業の実現のために住所の確認等を行って先日郵送してくれたのですが、なんと約半数が宛先不明ということで返ってきたそうです。
 この約300通の差出人を突き止めるのたは大変な仕事になりそうで郵便事業関係の方のご協力を得ながら、次なる作業にかかるので、新聞各社にもご協力をお願いする。
 今日の記者会見はそんなところでしょうか。私は25年前の理事長としてまた顧問として立ち会わせていただくことになっています。

 ということで皆さん、今日も一日、明るく楽しく、元気に頑張りましょう!