$倉田薫オフィシャルブログ「倉田薫のとびある記」Powered by Ameba
~今日の倉田かおる!今日も一日明るく楽しく!~

 おはようございます。8月2日(金)池田の朝は晴天のスタートです。

 参議院選挙が終わってまだ2週間もたっていないのに2カ月も前の事のように思えるのは私だけでしょうか。もちろん一つのことにこだわり続けるのは良くないことですがそれにしても早いですね。

 昨日、子ども・子育てのワーキングでお世話になった厚生労働省のKさんとお会いいたしました。これはそれこそもう2年近く前の事ですから古い話(?)です。あのときの政策統括官のお1人は年金局長に、もうお1人は事務次官になっておられます。Kさんはこのたびその年金局内の課長に昇格されていました。「大阪へ行くんだったら倉田さんに会ってきなさい」と事務次官に言われました、とのことでした。

 「怨みは水に書き、恩は石に刻め」どこかのお寺の前に書かれていた言葉です。そんな大層な話ではないんですが、新制度のスタートを前にして担当者の方から改めてお話を伺えるなんて、有難いことです。

 スピード感と言えば亀田三兄弟の末弟「和毅さん」すごいですね。亀田家の最終兵器が最大のパワーを発揮するとどうなるのでしょうか、楽しみですね。

 私は今日は事務所で原稿の校正作業です。

 それではみなさん、今日も一日、明るく楽しく、元気に頑張りましょう!