おはようございます。7月19日(金)池田の朝は暑い晴天のスタートです。

 停滞している梅雨前線の影響で豪雨による被害が発生多くの被害が出たとのことです。被害を被られた皆さまにお見舞い申し上げますとともに一日も早い復興をお祈りします。

 昨日は阿倍野ハルカスに初めて行ってきました。日本一高いビルだそうですが実はまだ14階以上はオープンしていないんですね。確かまだ工事中だとか。
 昨日お話しさせて頂いたレストランはその14階にありました。落ちついた和食の老舗レストランでおいしいお食事をご馳走になってまいりました。
 肝心のお話し(講演)のほうはそれなりに「ちょっとおもろい話」として聴いていただいたようで後の懇親会も盛り上がりました。

 昨日は天王寺駅周辺でも何台かの宣伝カーに出会いました。選挙戦も終盤戦となり各候補者とも必死の訴え、いよいよあさってが投票日です。期日前投票はなかなか好調とか、皆さん投票に行きましょう・・・ね。

 今日は11時に来客の予定以外は事務所で原稿の整理、午後からは大阪府日中友好協会の会議の為大阪市内へ出かける予定になっています。

 ということで皆さん、今日も一日、明るく楽しく、元気に頑張りましょう!