$倉田薫オフィシャルブログ「倉田薫のとびある記」Powered by Ameba
     ~呑みすぎ注意っ(笑)~

 おはようございます。6月11日(火)ここ横浜の朝は曇り空のスタートです。

 「薫風」って響きがいいですね。私の名前が「薫」だから特にそう思うのかもしれませんが・・・。
私の大好きなお好み焼き屋「大勝」には「薫風焼き」という特別メニューがあります。ハンバーグ大好きの私に合わせてマスターが作ってくれた特別メニューです、「ハンバーグ風お好み焼き」ぜひ一度召し上がってくださいね。

 そのほか池田では、「薫風」というラベルの焼酎、不死王閣という温泉旅館には「薫風の間」、和風食堂で「薫風弁当」、おうどん屋さんで「薫風どんぶり」、さらに鯛ソーメンで有名な「源宗」さんでも「薫風の間」と薫風の香りいっぱいです。

 ところが、東京は六本木で「薫風」と遭遇した時はびっくりしました。高級(?)居酒屋「薫風」の看板を見ておもわず店内に入ったのがおよそ10年前。社長の子どもさんのお名前が「薫」なんです。この社長、堀さんというのですが若くてアイデア―マン、まあビールを三度注文するものならただでは帰れません。写真にございますのは二度目、まあビール瓶一本半は入っているのでしょうか。したがって三度目はその倍以上。一人で飲み干したら、自力で歩いて帰れないかも?
東京六本木界隈に行かれたらぜひ体験してみてくださいね。

 ということで今日は、11時から、ラーメン記念館で開催される「安藤スポーツ・食文化振興財団」の理事・評議委員会に出席させていただき、夕方の飛行機で大阪に戻る予定です。

 それではみなさん、今日も一日、明るく楽しく、元気に頑張りましょう!