$倉田薫オフィシャルブログ「倉田薫のとびある記」Powered by Ameba
~今日の倉田かおる!その①中国道渋滞中。。。~

$倉田薫オフィシャルブログ「倉田薫のとびある記」Powered by Ameba
~今日の倉田かおる!その②切替て、いざっ。~

 おはようございます。6月5日(水)池田の朝は今日も晴天のスタートです。

昨日お見舞いにいかせていただいたのは、池田市日中友好協会の産みの親、池田市中友好協会の名誉会長でした。ご気分も良さそうでいたので、しばらくお話を聞かせていただいてきました。

日中の国交正常化前から蘇州市を含め中国の各都市との交流に尽力されていたとのことでした。したがって、池田市の日中友好協会創立をはじめ蘇州市との友好都市締結についても大変ご尽力いただいたとのことでした。私もだいたいの流れは理解していたのですが、改めてその功績の偉大さに感銘を受けて帰ってまいりました。

今、日本と中国の関係はいささか冷えていますが、せっかく多くの先人が築いてこられた関係が必ずや形となって現れてくるであろうことを信じています。
もちろん私も微力ながらお手伝いさせていただこうと思っています。

ということで、今日はまたまたゴルフです。先週は100点満点でしたので、今日は95点を目標に頑張ってまいります。

それではみなさん、今日も一日、明るく楽しく、元気に頑張りましょう!