$倉田薫オフィシャルブログ「倉田薫のとびある記」Powered by Ameba
   ~僕もエイジシュートに挑戦!?~

 おはようございます。4月26日(金)池田の朝は晴天のスタートです。

 昨日の国会質問を聴いていて「捨て身の質問」と感じました。民主党の議員が自らの政権の失政について反省を込めながら「自民党政権においてそれを正してほしい。」ということでした。
 震災復興財源の使い途、とりわけ基金の使い道について被災地最優先を貫くべし。ということでした。「これはあなたたちの政権でつくった基金、予算ですよ。それを反省したうえで言われてるんですね。反省されているんですね。」安倍総理の突込みもさすがでしたが・・・。

 よく「是々非々」と言われますが、なかなかそうは進まないのが政治の世界です。大臣経験者の女性議員でしたが、自らの政権の失政と認めながら次なる対策について期待する。立派な質問でした。願わくば政権担当時に気づいていればもっと立派だったのに、そう思わずにはおれません。
 被災地支援、復興政策は政権がどうのこうのという問題ではないはず、挙国一致でスピードアップしていただきたいものですね。

 話は変わって「エイジシュート」すごいですね。
 昔、チキンラーメンの発明者、安藤百福さんがエイジシュートをされた話をご本人から伺ったことがあります。ゴルフ大好き人間の安藤さん、本当にうれしそうでした。確か96歳の時に95で回られたと記憶しています。
 私も百歳までには「エイジシュート」を!いやいや、百歳まで到底長生きできないでしょうし、まずは健康に留意してゴルフのできる体を維持することから始めないと・・・。

 尾崎選手の「エイジシュート」本当にお見事ですね、おめでとうございます。

 ということで今日は事務所でいくつかたまった仕事を処理させて頂こうと思っています。

 それではみなさん、今日も一日、明るく楽しく、元気に頑張りましょう!