おはようございます。6月20日(水)池田の朝は曇り空のスタートです。
 8年ぶりの上陸とか。6月の台風ですから梅雨前線停滞中。台風一過とはいかないんですね。

 「一任頂きますと叫んで非常口から逃げ出した。」「いや、一任を取り付けて、非常口から出たんです。」「逃げた」と「出ただけ」とは大違い。いや、大した違いは無いのかも?
 民主党内は例の3党合意の扱いをめぐって、すったもんだ。大変ですね。いよいよ明日がタイムリミット第一ラウンド。まだまだ動きが出てくるんでしょうが、「この国の将来を見据えてしっかりとした対応をお願いしたいものです。」

 昨日の「呉服(ごふく)座」についてはいろんな反響がありました。「倉田薫のとびある記」まだまだローカルであることを今更ながら痛感いたしました。

 昨日は台風接近と会って早い目に家に帰らせていただきました。

 今日はお昼に少し外出。夜は母校池田中学校関連の会合に出席させていただく予定になっています。

 それではみなさん、今日も一日、明るく楽しく、元気に頑張りましょう!