おはようございます。3月9日(金)池田の朝は雨のスタートです。

 フェースブックでの仲間がたくさん増えて来ています。大変ですが楽しいものですね。とびある記の中身が長かったり、難しかったりでいささか「しんどい」との声もありますがまあ私のペースで発信し続けようと思っていますのでよろしくお願いします。

 昨日は池田出身の中川親方から電話を頂戴いたしました。大阪場所の先発親方として今年も頑張っているようです。大阪場所の責任親方は彼の同期の貴乃花親方です。まあ少々格は違うのでしょうが、でも仲良しコンビで頑張っているようです。皆さん大阪場所応援よろしくお願いしますね。

 昨日は懸案の地域分権についての文章、何とか方向性が見えてきました。昨日はとりあえず3000字程度纏める事が出来ました。予定では合計8万~9万字になると思いますので、解かり易くしかも格調の高い制度解説ができるように気合いを入れて頑張ります。

 昨日も何人かのお客様が事務所を訪ねて下さいました、ありがたいことです。その、みんながみんな、元気でペンを握っている姿を見て安心して「がんばって下さいね」という励ましの言葉を残して帰って行かれます、本当にありがたいことですね。

 お客様と言うと昨日に書くのを忘れましたが、呉服座出演の日が4月19日に決まりました。演目はまだ決まっていませんが、薫風政治塾の開講も控えて4月も忙しくなりそうです。ありがたいことですね。

 ということで今日も特に予定は入っていませんので、一気に昨日の続きを書きあげられたらと思っています。
 そして夜は今日も楽しいお食事会の予定が入っています。

 それでは皆さん、今日も1日、明るく楽しく、元気に頑張りましょう!