NO.11

 

今日も赤とんぼに一枚から飛び出すハート照れ

 

 

今朝の赤とんぼは

暮匠カー車とのコラボで

イイ感じでしたネ~ラブラブ

 

 

すぐそばの

ユズリハには

重そうなくらいに実が!目

 

 

このユズリハは その名のとおり

 

葉が落ちるときには次の葉が準備していて

一年中 ず~~っと木に葉があるんです。

 

そして

 

この

いかにも美味しそうな実!

 

実は…

 

どんだけ美味しくないのか?

どの鳥たちも絶対に食べないんです上差し

 

ふしぎだわぁ~~

毒でもあるんだろうか…?キョロキョロ

 

 

そんな気持ちの良い日に

 

オーナー様が

学校帰りのお嬢様といっしょに

寄ってくださいました飛び出すハート

 

こちらのオーナー様は

長期優良住宅にお住まいで

 

今日は機関に提出する

点検実績の書類を取りにおいでたんです。

 

お嬢様は

ピッカピカの一年生キラキラ

 

白いブラウスにスカートの

制服姿は可愛らしいったらないですわラブラブラブ

 

そんな

ピッカピカの一年生…

いまでも入学シーズンには

この歌がながれているらしいです!

 

 

かれこれ50年あまり前…

わたしも歌っていたような気がするのは

気のせいか?

 

しらべてみたら1966年に

童謡として発表されてましたね~

 

ってことは…

 

わたしもバリバリ歌ってましたわ!爆  笑

 

 

ともだち100人かぁ~

 

どうですか?

 

ともだち100人いますか?

 

100人はいないとしても

何人いますか?

 

自慢じゃないけど

わたし…

 

ともだちいませんの…照れ

 

だから親友なんているはずもない…笑い泣き

 

あ・・・

 

だからといって寂しくもないし…

 

自分で言うのもなんですが

そんな卑屈でもないし…

つきあいにくい人間ではないです!

 

と、思っていますの上差しニコニコ

 

いつ頃からか…

「ともだちって何だ??」って

思うようになったんですね~

 

まぁ~ あきらかに

主人=社長と一緒になってからだわね!ニヤリ

 

 

ただ、昔はいましたよ!

 

ともだちと思っていた人は!

 

その最後の一人がいなくなった

…いや…

 

自分からいなくした瞬間を

いまでも鮮明におぼえています。

 

その ともだち?っていうのが

地元では名の通った

ハウスメーカーに勤めていて

 

たまにあえば

そりゃあ仕事の話にもなります。

 

ぶっちゃけ

「最近ど~ぅ?」と

集客の話にもなります!

 

かたや名の通ったハウスメーカー

こちとら名もない(あるけど…汗

小さな工務店…

 

やっぱり

色々と違って当たりまえであります上差し

 

ふと…

 

金利の話になり…

 

そうなるとローンの話にもなる…

 

そして

 

次の瞬間に

わたしは

最後のともだちをなくしたもやもや

 

 

 

「ローンが通ったらこっちのもん!」

 

  ガーンガーン ガーンガーン ガーンガーン

 

( ウソでしょ?

  どうしたら そんな考えになれる?ムキー )

 

 

いやぁ~

 

正直、ゾッとしましたね!

 

一生かけて背負っていく

何千万円のローンにたいしての

軽すぎるあつかい…

 

あつかいどころか

ローンが通ったら

自分たちには関係ない!

 

どういう意味だ!!!!

いや、そういう意味だ…びっくり

 

ようは

ローンを通して契約までが仕事で

あとは自分たちには関係ないってこと上差し

 

恐ろしい… 恐ろしすぎる…もやもや

 

 

こうやって

わたしの最後のともだちは

 

わたしの中から

消え去ったのでありました…爆  笑

 

めでたしラブラブ

 

めでたしラブラブ

 

 

そんな

 

ともだちゼロ人のわたしですが

いたって楽しく幸せな日をすごしています!

 

今日も来てくださったオーナー様と

たわいもない会話を楽しみ…

 

なんなら家庭のこと

学校のことや悩み事なんかも

気軽にはなしてくれる関係性である。

 

これは他のオーナー様とも同じで…

 

お引き渡しが終わっても

夫婦のことや子供のことを

相談にきてくれたり…

 

打ち合わせの時に

子守りをしていた子供たちの

顔を見せにきてくれたり…

 

 

娘や息子がたくさんできて

孫が何十人もできたような

 

いまは

これ以上に幸せなことはないと感じているラブラブ

 

ともだちはいなくとも

楽しく幸せにおりますので

どうぞ ご安心くださいませ~!爆  笑

 

 

それでは、また明日飛び出すハート照れ