三県 の 境目 | K88 mono / koto 記録

K88 mono / koto 記録

情報交換が目的です。コメントよろしくお願いします。
主に、キャンピングカー キャンプ バイク 犬
好きなこと 時々 憂さ晴らし。

お世話になります。
 
通りがかりではありましたが
あの有名な(大して有名ではない)
三県を跨ぐことが出来る場所へ
行ってきました
 
道の駅 加須わたらせに駐車して
徒歩10分位?
道の駅から 案内板があるので
迷う事はありません
(近くまで行っても空いていれば駐車できます)
 
道の駅から眺めた先に小さく見えます
 
道の駅の裏手の階段を下りるとまた看板

少し歩くと

看板があります。迷いません

案内表示 一般の家まで協力的でした

入り口にもしっかり看板があります

埼玉・群馬・栃木

名だたる三県を跨ぎ放題です。

 

しっかり這いつくばって

右手右足栃木

左手群馬

左足埼玉

という姿勢で 写真とりました

載せませんけどね

 

以前、このプレートが盗まれたと

一大事件がありましたが

今では また新しいプレートが付いています

 

案内版が立ててあり

この辺りの歴史の少しを教えてもらえます

ココに 

おじさんがボランティアで常駐している様で

一生懸命  説明をしようと話しかけてきます

 

 

ただの畑の真ん中ですが

いつか 行ってみようと思っていましたが

なかなか通る事が無く 時間が経過

 

ここまでくる 川沿いの一本道を通ると

県を跨ぐたびにナビから ~県に入りました

と、何度も言うほど入り組んでいるのも

面白かったです

暇なときに川沿いの道、往復してみて下さい

 

 

 

因みに

初老の夫婦で鳴らしてきましたよ

お子に笑われながら写真撮られました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村