車上荒らしに あいまして・・ | K88 mono / koto 記録

K88 mono / koto 記録

情報交換が目的です。コメントよろしくお願いします。
主に、キャンピングカー キャンプ バイク 犬
好きなこと 時々 憂さ晴らし。

お世話になります。
 
先日
出社しようと車に乗ると
助手席に置いておいたリュックが
運転席へ移動していまいた
 
前日の夜に、作業をしていた為
車を開け閉めしていた所

鍵を閉め忘れてしまったのです

 

数年に一回 有るか無いかのカギの閉め忘れ

そんな一回に車上荒らしにやられました

 

幸いなことに?

カギを閉め忘れていた事もあり

車自体に被害はありませんでした

リュックの中にあった

集金バック (釣銭を入れたバック)

車内にあった小銭

 

ごっそり いかれました・・・・・・

 

合計で 45,000円強・・・ あぁぁぁ

 

 

朝、車を開けて 異常に気付き

集金バックが無くなっていても

会社にバック忘れたかも?

とか、家に持ち帰ったかも?

とか、車上荒らしでは無い可能性を探る自分

 

会社に行くまでの道中

車の中の小銭が全て無くなっている事で

確信したはずなのに

 

会社に着いて集金バックを忘れていないか?

確認が出来るまで 無理やり半信半疑でいました

しかし、確定でやられていますねぇ・・

 

警察に電話して

状況説明して、その後 実況見分

調書作成して被害届を出しました

実況見分、鑑識、調書の為の事情聴取

たっぷり 二時間かかりました。

警察も大変ですね~

毎回こんな事するなんて

 

銀の粉をトントンして

粘着シートを張り付ける

近くで見るのも新鮮です

 

その後、犯人の指紋と判別するために

私の全指指紋取られました

一定の期間が過ぎたら破棄します

って言っていたが 本当かどうか??

何かあったら即割り出される

 

 

 

車上荒らしの常習犯は

毎日、車のカギが開いていないか

何十台も散歩の様に夜な夜な

ドアに手を掛けているそうです

 

(昔、小学生が自販機のおつり出口に

手を突っ込んで周っていた事を思い出しました)

 

たまたま 開いた未ロックの車があると

中を覗くらしい

 

今回は、車上荒らしもラッキーだった事でしょうね

45,000円以上の実入りでしたからね😡

 

 

防犯カメラ

付けよう付けようと話をしているだけだったので

今回を機に しっかり付ける算段をします

 

皆様も 気を付けて~

 

 

 

2024年 いい事ないな~

 

 

 

きっともっと悪い事から守ってくれた

そう信じよう そう信じよう そう信じよう ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村