落葉後の昭和記念公園 | K88 mono / koto 記録

K88 mono / koto 記録

情報交換が目的です。コメントよろしくお願いします。
主に、キャンピングカー キャンプ バイク 犬
好きなこと 時々 憂さ晴らし。

お世話になります。
 
12月初旬にポツンとお休みが取れたので
少しドライブがてら最後の紅葉を見てきました
 
場所は
国営昭和記念公園

いきなり誤算だったのが

駐車場代 900円も取られた事

大型車ではなく 乗用車扱いしてくれたのが

せめてもの救いでしたが・・・


駐車場は、古いタイプの幅なので

キャンカーは ギリギリでした。

小さ目の車の隣に止めた方がいいかも?

 

入ってすぐの所に銀杏並木がありましたが

半分落ちてしまっていました。

仕事の休みと、紅葉の見ごろが合わないので

しょうがないのですが、なんとなく

雰囲気はわかるので良しとしましょう

昭和記念公園だけに昭和天皇記念館もあるらしい

 

 

 

で、

個人的に立川には数年通っていましたが

ここには、一度も来たことが無く

今回が初めての来園となりました

二度目の誤算

メイン公園入るのにも入場料いるの?


わんこ入場には、誓約書みたいなものも

記入しなければならないし

国営になると厳しいのですかね?

 

入場ゲートは 駅の改札の様です

パスモも使用出来て 電車に乗る気分です

 

中に入ると大きな銀杏の木がお出迎え

 

その先には銀杏並木だった通り

葉っぱが落ちて 銀杏が踏みつぶされ

あまりきれいな通りではありませんでしたが

開放的な公園でお散歩には最適です

噴水

先には 大きな池があり

かなり大きな公園ですね

景色がとても綺麗なので

カメラ抱えた人や

コスプレイヤーの方々が多くいました

ゆっくり散歩していたら

太陽が沈む時間になり

とても綺麗な風景を見ることができました。

 

ちょっと見ごろを過ぎてしまいましたが

たまには、大きな公園でゆっくり散歩も

いいものですね

今度は、違う季節にも来てみようかなと・・

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村