続センターコンソール兼わんこ台 | K88 mono / koto 記録

K88 mono / koto 記録

情報交換が目的です。コメントよろしくお願いします。
主に、キャンピングカー キャンプ バイク 犬
好きなこと 時々 憂さ晴らし。

お世話になります。
 
工程2
次は、ダッシュボード側と座席側に橋渡し
センターに長いコンソールを作ります。
この部分の空間を有効利用
簡単に図面起こして
切削した後に
ダッシュボード側に引っ掛ける溝を掘ります。
基本的に簡単に取り外しが出来る。
を目指しています。

こんな感じで、引っ掛けて棚が出来ました。

引っ掛けた所が傷付きそうなので養生

 

この車、カムロードは、飲み物を置く場所が一つだけ

なので

もう一本づつ飲み物を置ける様にして行きます。

キャンカーのメインテーブル用カップホルダーを使用

75㎜径の穴を開口して行きます。

因みにこのホルソーは70㎜ エアコンダクト用

少しもんで数ミリ穴を広げながら開けて行きます。

 

カップホルダーが収まりました。

ついでに座席側には アジャスター付きの足

足には、マジックテープを張って固定します。

仮ですが一段落

他にもスマホ置きケースやごみ入れなど

作って行きたい所ですが

今回はこの辺りで時間切れでした。

 

ワンコ台として傾斜付きの方が

ブレーキの際に体が安定するかも?

と思って 上に乗せる台も作ったのですが

ちょっと窮屈そうなので

クッション縫って何とかしようかなと

 

試作品↓

この上にウレタンマット敷く予定でした。

空いたスペースの有効利用。引き出し

傾斜台は、ダボピンで下台にスポッとハマり

前後左右に動かない様になっていて

尚且つすぐ取れる様になっているので

ワンコ乗せない時は傾斜台取ると

平らな物置き場として活用できる。

 

途中経過ですが少しづつ快適にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村